2/28 船橋(坪井)ヨガサークル

2月ラストの金曜日はとても良いお天気〜。5ヶ月に入り体調も安定してきたので約3ヶ月ぶりに坪井のクラスにお邪魔致しました。

周りの声はまだ聞こえなくても私の発する声は体の中で響いて赤ちゃんに届いているそうなので、あったかいねー、梅が咲いたねー、久しぶりの坪井のクラスだよー、幸せな毎日だねーと話しかけならがら向かいます。坪井公民館までの徒歩30分の道のりはなかなか良い運動になります。

着いてからは久しぶりにお会いする生徒さんにお腹をなでなでしてもらい、またまた幸せな気分〜。先輩お母さん達から心強い励ましのお言葉をたくさんいただきました。

20140228-140921.jpg

20140228-140934.jpg

20140228-140946.jpg

久しぶりに参加させていただいたのですが、坪井のクラスは午後にある松ケ丘のクラスはまた違って優しく穏やかな雰囲気に満ちてとっても素敵なクラスです。

そしてやはり午前中のヨガはまた格別ですね。

再開した自宅での練習はというと、以前と違い自分1人のためではなく心の中で赤ちゃんに話しかけながらの2人一緒の練習に。ハードにたくさんアーサナをやらなくてもとても満ち足りた今まで感じたことのない幸せ〜な時間です。

女性は変化が激しい一生ですが、どんなときでも自分なりの気持ちの良い幸せなヨガの練習ができるといいですね。

さー、午後は松ケ丘のヨガサークル。子育て終えて自由満喫中のパワフルなみなさんにお会いできるのが楽しみです。

新田美穂