週末アシュタンガヨガ レッドクラス

こんばんはー!
春爛漫☻☻
今日は、空気も風もお日様も暖かぁい晴天‼︎

と、いうことで久しぶりにレッドクラスへGOしてきました。

マイソールと違い、朝ゆっくり起きて……(と言ってもなーぜか、6:00前には目が覚めてしまう。。悲しい私の体内時計よ。)
でももったいないので、無理やり8:00までベッドの中に居座ってやりました。

そして、のんびり支度をしてのんびり自転車で出発ー!

アシュタンガヨガ千葉スタジオは前面が全て窓なのでこんなお天気の日は、お部屋に入っただけで既に気持ちいい〜んです^_^
時間になるまで仰向け&大の字で寝てました 笑。

さてここで、今日1番印象に残ったエピソードをご紹介。
それは、クラスが始まるまで皆さんと楽しくヨガ談議をしていたときのこと。
テーマは、”何故数多くあるヨガの流派の中でも最も過酷なアシュタンガヨガを練習しているのか?”
各々がアシュタンガヨガとの出会いを話していく中で、1人の方がおっしゃいました。
「内容が過酷とか、辛いとかそうゆうのじゃないのよ!とにかくね、アシュタンガヨガの練習をした後の、自分が何かの筒だとしたら、その中に綺麗な水を入れてジャバジャバシェイクしてザーっと出したみたいな何とも言えない爽快感がたまらなく気持ち良くて…‼︎」

わかる‼︎‼︎ものすごくピッタリな例えだと心から共感しました!
そう、例えば流派はアシュタンガではなかったとしても、質の良いヨガの練習をしたときには、自分の中身を水で隅々まで洗い流した様な気持ちよさがあるのです☻

ヨガバギニのクラスでは、私たちが練習して感じたこと、体得したことなどを新鮮な状態でお伝えしていきますよ!
自分の中身、一緒にジャバジャバしましょう!
ヨガが初めてでも、経験している方でも大歓迎です!!
来週は一週間お休みですが、5月2週目からはまた、船橋&神楽坂でのクラスを開催していきますのでどなた様もお気軽にご参加ください☻

こちらは今日のレッドクラスの様子。れいこ先生の写真をお借りしてます。
プラサリータ パードッタナーサナC

20140426-201913.jpg
パスチモッタナーサナ

20140426-202031.jpg
ウールドヴァダヌラーサタ

20140426-202115.jpg
真っ直ぐじゃないけど、三点頭立

20140426-202209.jpg

帰りも時間に追われることなく、のんびり自転車で〜。
幸せな午前中でした。

明日も良い練習しーよお‼︎

新田聡美 Satomi