ありがとう、の有難さ

こんにちは!
明日からは暖かくなる!日もある!!とのことですね!楽しみ!
今日はヨガサークルクラス開催後、ムーンデイでマイソールがお休みだったので、GIANTと一緒にアシュタンガヨガ千葉スタジオのslow-flowヨガに参加してきました〜!

20130226-163214.jpg
ゆかり先生の鎮静効果のあるオトナな導きで身体をスローにフローしてゆくクラスです。構成は毎回少しずつ違いますが、基本的にはアシュタンガヨガベースです☆次の動きは導いてもらえるので、頭の中カラーッポにしてただただ呼吸と一緒に動いていけばいい(^^)とにかくとっても気持ちいいんです!!!
そして今日も、クラス後には恒例の?!お話タイム☆今日は「ありがとうの大切さ」について。全く全然堅苦しい感じではなく、自然と話題が、ありがとうのもつパワーについてになりました〜

そのとき、思い出しました!
いつだったかの会社帰り、駅で手袋を落としてしまったとき、おじさんが拾って「落ちましたよ!」って渡してくださいました。
そのとき、咄嗟に出た私の言葉は「っ!すみません!」でした。
その後おじさんはすぐに行ってしまって…私に残ったのは「???違うな。ありがとうございます、だよな〜」という思ひ。。おじさん、きちんとお礼を言えずごめんなさい。
考えてみたら、人に何かしてもらったり、何かいただいたり、嬉しいこと言ってもらったりしても、何故かいつも恐縮して「すみません!‼」が先に出ちゃう。
ゆかりさんは意識的に「ありがとう」を言う習慣をつけていったところ、今では自然と素直に出てくる言葉になっているようです(^^)なるほど、ゆかりさんのいつも安定していて温かな雰囲気はありがとうパワーもあるのだと納得☆
「ありがとう!」って言っている人は、何か上向いてるよね!とゆかりさん。
確かに!
ポジティブパワーは発した自分にも返ってくるので、「ありがとう!」をたくさん言っている人は幸せな瞬間がたくさん訪れているんだな(^O^)/

なので、早速私もイマカラ!ありがとう週間(習慣)に入りまーす!

帰り際、ゆかりさんからチャイをおすそ分けしてもらいました!
帰宅後飲んだら美味しぃ‼‼
ゆかりさん、美味しいチャイをありがとうございます!

20130226-163424.jpg

今日、ヨガサークルに参加してくださった皆さん、ありがとうございます!

今日の気付きにも感謝(^^)
今日も一日幸せです。ありがとうございます☆☆☆