母、反省。

変なお天気水曜日〜。

昨日はちょっと眠れぬ夜でした。
なんだか1日胎動がほぼ感じられず、夜になったら生理痛みたいな下腹部のずーんとした痛み。赤ちゃーん、どうしたのー?冷えちゃったかなぁごめんよ〜!と言いながら横になっていたのですが中々元気な動きをみせてくれず、ほぼ眠れませんでした…

夫も心配して「お父さんだよー。君が3回動いたらお父さんは寝ることにするよー。君が動いて元気みせてくれないとお父さんは眠れないんだぞー。それでもいいのかーい。」と言いながらお腹にずっと手を当ててくれました。

どうしたもんでしょう〜。

心配だったので、翌々日に予約していた検診を翌日に切り替えていくことにしました。

すると検診はまさかの3時間待ち!急患がいっぱいだそうで、救急車も到着したり…赤ちゃん界で昨日なにかあったのでしょうか。この変な低気圧に影響されちゃったのかな…

検診の結果は赤ちゃん元気に成長中!2,000gを超えほっと胸をなでおろしましたが、今の時点での下腹部の痛みはダメよ!と。2週間は安静に、と言われてしまいました。

しばらくは大人しく、ゆったり、残り少ないお腹の赤ちゃんとの生活を過ごしたいと思います。お母さんもっと2人でゆっくりしたいよーという赤ちゃんからのメッセージだったのかもしれません。よく考えれば、会社で働いている方は産休に入り、里帰り出産の方は実家へ帰る時期なのです。調子乗って動きすぎました、反省です。何より赤ちゃんごめんね。

アーサナの練習は探り探りお腹をさらにいたわり、呼吸法と瞑想を増やしたいと思います。

最近むしょーにアサイーが飲みたい欲…
アサイーボウルが恋しいよ〜。

20140625-171426-62066592.jpg
しゃーないので近所のスーパーで買いました。

マタニティ仲間の皆様よ、共にがんばろう!!

さ、ゆっくり休憩したので夕食と夫のお弁当つくりましょっと。

新田美穂