身体が変わっていく…

こんにちは!今日は久しぶりの安定したお天気!
朝から、マイソールから帰ってきたらあれもこれもそこもあそこも、全部洗って干してキレイにしてやる‼︎‼︎と、やる気が出るOFFの1日が始まりました。

お引越しを機に先週から通い始めたIYC九段下スタジオ。
アシュタンガヨガ千葉のれいこ先生のもとで練習してきたし、しんのすけ先生とれいこ先生のご指導方針には通づるものを感じ安心していたところでしたが……
毎日何処かが筋肉痛です 笑。一週間経った本日はもはや全身。。

それを伝えてみたところ、しんのすけ先生には「なんで(・・?)」てびっくりされちゃったけど 笑、指導してくださる方が変われば、同じアシュタンガヨガでも、体への意識も変わり、それに伴って身体も変わってくるのだなぁということを学びました。
筋肉痛があるということは、変わってきている証‼︎なんだか嬉しい‼︎

そして指導してくださる方には関係なく、気づかぬうちに自分が使い易い体の使い方をしてしまっているんだなぁということも改めて実感しています。

また、今回の経験から私も指導者の1人としてハッとさせられたことがあります。
それは、”自分らしさ”は大切だけど、”マンネリやワンパターン”になんて絶対絶対なりたくない‼︎‼︎
指導者たるもの、ヨガもそれ以外の分野においても常に新しいことへの挑戦、ほんの少しでも”いつもと違うこと”を選ぶ勇気が大事だということ。

と、言うわけで今日はお家のやることをダダダダダーと終わらせてから今1人、神楽坂にきております。
電車を降りて頭の中を過った2つの選択肢 ”いつものカフェ?or初めてのカフェ?”
答えはもちろん!”初めてのカフェ”
MOJOに来てみましたー。
少し前にMihoちゃんから教えてもらった、ニュージーランドのカフェで日本初出店とのこと。
今日はアイスカフェラテを頼みました。1杯1杯豆から挽いて作ってもらえます。
優しくて濃くがあり、とてもとても美味しい^_^

20140626-153746-56266308.jpg

20140626-153748-56268943.jpg

こんな風に、ヨガから生まれた学びや発見が実生活に生きてくるとすごく嬉しいな。

明日のクラスはどんな感じにしようかな(^^)?
少し”いつもと違うクラス”にしたいなー!
明日は、船橋(午前中@坪井、船橋日大前/午後@松が丘)でバギニクラスありまーす。
どなた様もお待ちしてます☆

新田 聡美 Satomi