1/23 坪井ヨガサークル

こんばんは!
昨日までは雨で極寒だったこともあり「冬眠してましたぁ」という皆さんも、このお天気に誘われるように元気にクラスへやって来てくださいました(^O^)‼︎
坪井ヨガサークルが発足して1年と少しが経ちますが、クラスの空気感が確実に変わってきました。
以前から皆さん明るく元気がよかったのは変わりないのですが、1人1人が繋がったような、、温かくて思わず満面の笑みがこぼれるようなパワーが発生中です。

IMG_4397-0.JPG

今日は「先日のクラスでフォーカスした ”梨状筋” についてテレビで見たんです。知っていることをもう一度別の場で復習できることの嬉しさを感じましたー!」との発言をいただきました☆

自由な発言、大大大大大歓迎!!!

せっかくのチャンスなので、本日のテーマは「お尻」に決定。
皆さんも一緒にお勉強アゲイン。
”梨状筋” が体のどこにどんか形であるのか?を確認しています。

IMG_4398.JPG
位置とカタチがわかったところで、次は自らの梨状筋の現状確認。
YOGA TUNE UP BALLでほぐします。
「わぁ…こんっなに…痛い…ということは、凝ってたんですねぇ」と☆
自分の体について知るのって、本当に面白いですよね。
普段何気なく使って、知らず知らずのうちにこり固まってリミットがきている体。
定期的にメンテナンスするのはとても大切。

IMG_4399.JPG

解した後は一度リセット。仰向けの体勢でショートシャバーサナ。

IMG_4400.JPG

この後は、ウォームアップを念入りに重ねてヴィンヤサTime。

IMG_4401.JPG
※以降、電池切れの為写真ありません。すみません。

晴れた午前中の日差しが差し込む明るい場所で愉しむ極上のロングシャバーサナ。
ご馳走様でした‼︎

また来週!

ヨガバギニ 新田 聡美
satomi