人とのつながり

今日はmihoちゃんと姪と一緒に、ヨガインストラクターの實川直之さんとお茶会をして参りました。
お茶会レポートです。

まずは今日に至るまでのお話から。

このお話は、2ヶ月程前、マイソールでお世話になりまくっているIYC九段下スタジオのしんのすけ先生のオススメで、「ヨガシナジー」というクラスを受けに行ったことから始まります。
※ヨガシナジー レポートはこちら→miho ver.satomi ver.

この日私は、久しぶりに初めてのスタジオに足を踏み入れ、初めての流派を体験すると言うことで、とても緊張していました。
クラスが始まる前の雰囲気も、お馴染みメンバーさん方が仲良さそうに話をしていて、半端じゃないドアウェイ感を全身に受けておりました。

その時です。

隣のマットから何方かが、どうやら私にそっと話かけてい…る??
半信半疑で隣を向くと、優しそうな男性がいて、やはり、私の目を見て話しかけてくれている。

この、心細い状況下で、実に有難いご好意。。。
それが、實川直之さんとの初めての出会いでした。
なんの隔たりもなく、気さくに話をしてくださるので、ふっと緊張も解け、お陰さまで初めての流派を落ち着いてじっくり堪能することもできました。

そしてクラスが終わり、帰り支度をしてスタジオから出るときにもう一度、私にとっちゃ紛れもなく”本日の神様”=ナオユキさんが話しかけてくれたのです。
「Facebookやってる?」

実に気さくだ!有難い限り!!!
「やってます!!よろしくお願いします!」

ここで無事にFacebookで繋がることができました☆

その後、今日に至るまでの2ヶ月程はFacebookやブログからにじみ出るナオユキさんのポジティブパワーや、素敵なお人柄にmihoちゃんと共にとても惹かれ、思い切ってお茶にお誘いした次第なのです。

結局2時間強話し続け、本日のお茶会は終了☆

共通の友人・知人が多いこともわかったり、あるある話や、自分のもっている感覚、考え、感情などなど…話題は尽きません。

” ヨガ ” が繋げてくれて、広がりました。
やっぱり、自分とは別の人とちゃんと話をするのって、本当に本当に魅力的なことですね。

IMG_4415.JPG

ナオユキさんのクラス、是非受けてみたい!と思わずにはいられない素敵な方でした‼︎

良い日良い日^_^

ヨガバギニ 新田聡美
satomi