3/31松が丘健康クラブ

こんにちは!サイッコーに気持ちイイ3月最後の今日!!!!明日からは4月、春本番が始まるー。

本日も元気いっっぱい、笑顔いっぱいで始まりました!松が丘健康クラブ。 

 

でも、春だからこその体の不調もチラホラ感じているご様子。「膝や腰が痛むことがあります、何だか眠くて仕方がないんです。」わかります!!!春眠暁を覚えず、ですもんね。

そんなときはまず、ブレインジムで脳をスッキリ活性化。 

   

頭の中がクリアになって、体も内側からポカポカしてきたところで、骨ナビ体操&骨ナビブレス体操。 

   

クラスが始まって1年半程が経ちますが、皆さん動きにも慣れてきて安心した気持ちで、今フォーカスしている体の箇所を意識して的確に動かすことができるようになって参りました!

確実に、細部に渡る体への感覚が敏感になってます!これはもう、感動意外の何者でもありません。

全身運動と呼吸法を終えたらディープリラクゼーションの時間。仰向けで股関節をセルフマッサージ。 

続いてyoga tune up ballで、お尻や腰の筋肉・筋膜 の張りを解します。 

   

陰ヨガで背骨のツイスト(背骨を形成する積み重なったブロック状の骨=椎骨1つ1つの間に呼吸を送ります)。このポーズでは、胸や肩、鎖骨が開くのでとても心地良く、心の解放を感じます。 

最後はセルフコントロールで背骨をツイスト&胸部の開放。針糸のポーズ。 

 ほんっとうに1時間があっという間で、楽しい空間でした。

そして本日は、姪と両親と一緒に桜の下でランチを食べました。 

 また来週!

ヨガバギニ 新田聡美