[募集]10/17 ヨガチューナップボール指導者養成講座

今日は、10/17(土)@千葉県(八千代中央)で開催される、アジア2度目となるヨガチューナップボール(以下YTU)指導者養成講座のプレチャレンジクラスを行いましたー! 

   
本日ご参加のみなさんのほとんどが、アシュタンガヨガ千葉スタジオ主宰のレイコ先生からYTU セラピーボールの良さについて教えてもらい、自分なりに活用されていた方。

みなさん直ぐにボールの虜になり、もっと知りたい!と参加してくださいました。

そうですよね、、このYTU セラピーボール、ほんっとにいいんですもんね!!!!

体をほぐすだけなく 痛み・姿勢・パフォーマンスアップ」を助けてくれます。活用方法は多岐に渡っていますし、無限に広がっていくだろうと感じています。

 なので、皆さんに紹介すると即買い!!「これいい〜!」と出会って速攻で購入!に至ることがほとんど。
でもね、指導者養成講座となると突然敷居は高くなるご様子。。
それも、わかります!!
だって、一瞬使っただけでその効果は感じられるし、教わったことをやっていれば十分!

ってなりますもんね。

でも、違うんです!!

私たちが思う、今回の養成講座を受けていただきたい理由は大きく2つあります。

1つめは、今回NYから来日されるKyoko Jasper先生という方の魅力に触れてほしいから。関われば関わるほど、知れば知るほど人生変わります。

2つめは、YTU セラピーボールの無限に広がる可能性を感じ、みなさんそれぞれの人生に生かしてほしいから。

私たちは2012年、NYにてKyoko Jasper先生の元でヨガの学びをしている際、YTU セラピーボールに出会いました。OLだった頃付きまとわれていた肩コリはもちろん、長年悩まされていた腰痛も無くなりこれはいい!と、帰国後ヨガバギニのクラスにも取り入れ始めました。正に老若男女問わずみんなに大好評で嬉しい限り!

…なハズだったのですが、徐々に行き詰まりを感じていきました。。今は、NYで体験したことを見よう見まねで伝えているだけ…もう同じパターンの使い方だけではつまらない!

もっと知りたい!仕組みから知りたい!

そう感じて、今年の春に開催されたアジア初の養成講座に参加することにしたんです。

すると、今ではオリジナルシークエンスが沸くわ沸くわのオンパレード!ですし、生徒さんの体の状態も敏感に感じ取れるようになってきました。

もちろん、自分自身の体の調子もすぐにわかるようになって、その時々に合わせてボールを使うと、体だけではなく心までほぐれて優しい気持ちになります。 

 講座の内容やKyoko先生の魅力については、この場では語りきれないほどで、本日のプレチャレンジクラスでもほんの一部しかお話できなかったのですが、

とにかく、運動指導者であってもなくても是非是非!受けていただきたいと思っています。

ちょっっとでも興味がありましたら、ご連絡いただければ、何でもお伝えします。私たちのクラスにご参加の際でもご質問大歓迎です!

自信を持って、オススメします!!

10/18(日)のYTU セラピーボールWS も、まだお申し込み受付ているようですので、お早めに!!

ヨガバギニ 新田聡美