企業ヨガ始動!

私たちがヨガバギニの活動を始めてから、ずーっと変わらず持ち続けてきた想い”会社員の方にヨガを伝えたい!”  が、遂に昨日現実のものとなりました。 

    
 会社と言う空間は久しぶりだったけど、どこか懐かしい匂い!

で、何故「会社員の方々にヨガを伝えたかったのか」と言うと、

紛れもなく、私たち自身が数年前まで会社員として働いていたから。そして、夫をはじめ、今も周りで日々頑張って働く友人なども多いので、少なからず気持ちがわかるつもりでいるからです。

さあ、組織で働くあなた

・月曜日から、金曜日を待ち焦がれていませんか?

・日曜日、(あ〜明日からまた仕事かぁ。。)って思ったことありませんか?

・終わらせたいのに終わらない仕事に、焦ったり苛立ったりしませんか?

・帰りたいのに帰れないジレンマ、言いたいのに発言できずグッと堪える場面、経験ありませんか?

・肩こり腰痛が慢性化していて、高いお金払って整体やマッサージに通っていませんか?etc…

これら⬆︎が悪い!=故に会社が悪い!なんて言うことが言いたいのでは決してありません。

その分、やりがいもあるし、経済的にも安定し心の安心を保てていたり、成長が臨めたり、目標が持てたり、大切な仲間と出会えたり、、等々、いいこともたっくさんありますよね。

ならば、

どーせ働くなら、生きるなら、人生楽しい!って感じながら過ごしたいじゃないですか??

そんなの夢物語だと思ってますか?理想論だと。

でも、私たちは本気で、ヨガを通してそんな生き方を伝えたいと思っています。

3年前NYに経ち、ヨガを学びながら向こうで生活をして、今まで出会ったことのないような方々と出会い話す事で、人生は楽しくていいんだ。それが当たり前なんだ。という事に気づかされました。

そして同時に、子供の頃はみんな同じように、楽しいアンテナびんびんで、それを道標として生きていたはずなのに、

いつしか、努力をしないと目標は達成できない。辛い経験があるからこそ、幸せがある。幸せはいつまでも続かない。楽しい事ばかりの人生なんてありえない。それが大人なんだ、

と、思い込んで決めつけて、諦めかけつつあったことにも気づきました。

だからこそ、自分たちの経験を踏まえて、私たちは幸せになるために生まれてきたんだ、ということを、ヨガを通して伝えていきたいと思い続けてきました。

ヨガの効果は、千差万別。正に人それぞれです。

・悩んでいた肩こりが解消されて、心が軽くなるかもしれないし、

・呼吸を整えたら気持ちが落ち着いて、自分らしいプレゼンができるかもそれないし、

・血流が良くなって体が温まったら優しくなれて、その夜家族とたくさん笑えたとか、

・未経験のことを体験したら勇気が湧いてきて、迷っていたことに挑戦してみよう!と決心できた…などなど。

何だっていいんです、みんな違うんです。

だからこそ、私たちはカスタマイズヨガとして、その日その時集まった方々のためのクラスを、毎回完全オリジナルで作り上げています。

1人1人の幸せな人生のキッカケになればいいな、と心から思っています。

   
    
    
 夜景を見ながらのクラスは、本当に最高に幸せでした。 

 カスタマイズヨガにご興味ある方は是非一度、神楽坂/飯田橋クラスへお越しください。

出張クラスも承っています。

*************
▪️11/21(土)東京レギュラークラス(飯田橋、神楽坂)@スタジオスタイルワン 10:10-11:40 初めての方はこちらまでご連絡ください。
2回目以降の方はご予約不要です。

ヨガバギニ