あったかぁ〜い時間

昨日の、東京レギュラークラスには

平日お仕事されてる方、お母さん業を休みなく頑張る方、働く妊婦さん等々、

それぞれがあらゆるコリと、季節柄冷えを抱えている!とお見受けしたので、そんなクラスに決定。

まずは、東洋医学に基づく冷え性対策をお伝えして、下半身の内側を通る陰の経絡ラインを手のひらで温めながら優しくマッサージ。 

 冷たく固まって、むくみもあった下半身がみるみるじわぁーっと温まります。

ポーズの柔軟性とは別に、コリや緊張・疲労によるカタサはいいものではないですよね。

いつも冷たく固まっていた箇所が、温まって緩まると気持ちまでほぐれていきます。

つぎは、ヨガチューナップセラピーボールを使って頭の先から腰部までじっくりリリース。 

 痛いけど気持ちよかったり、普段気になっていた体の箇所が何処なのか、初めてわかったり、左右差を感じることで日常生活の癖が発見できたり…

みなさんといろんな会話をして、ボールの位置を変える度に体を触らせてもらって確認しながら進めていくと、いつの間にかスタジオ全体の温度までが上がってみんなにとっての安心・安全な快適空間に変わっていくんですよね。

こうゆう雰囲気、好きです。これこそ、バギニのクラスだーって感じます。

そして最後は、ゆっくりヴィンヤサ。せっかく下半身を温めたので、上半身と下半身をつなぐ大切な大切なコア筋肉→腸腰筋を緩めるべく。 

 全ての準備が整ったら、至福のクライマックス=シャバーサナ。この時間のために今までの過程があります。

みほちゃんの静かで低めの声で目覚め、真っ暗な中そーっと起き上がると、

90分前、スタジオに到着したときの自分とは何かが確実に違っていることを感じていただけると思います!

また2週間後ー(^O^)」帰り際にそう言って帰って行く姿をみると、嬉しくてたまりません!!!

2人でお待ちしてますね^_^

さあ、クラスが終わったらランチ。

昨日は、神楽坂の路地にあるメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

 1500円のランチはこちら  
 ここに、食後のドリンクが付きます。

もちろん、こちらも。 

   

12:30に入って、解散したのは17:00前…楽しかった! 

 もちろん、昨日は心地よい疲労感と共にベッドに沈み込む様に眠りにつきました。

さあ、次回の東京レギュラークラスは年内最後!私たちはもう、次回のクラスについてイメージを膨らませています☆

みなさまのお越しを、心よりお待ちしています。

ヨガバギニ 聡美
*************
▪️12/19(土)東京レギュラークラス(飯田橋、神楽坂)@スタジオスタイルワン 10:10-11:40 初めての方はこちらまでご連絡ください。
2回目以降の方はご予約不要です。