家族でクリスマス!

今朝は主婦2人、夫に子供を預けて朝カフェ!

大手町八重洲地下街のバビーズ。ニューヨークというか、ブルックリンというか、そのへんのお店だとか。

パンケーキ、ハンバーガー、サンドウィッチ、色々ありましたがセットを。

  
オ〜アメリカーン!!

  
パンケーキをめくるとバターといちごジャム。

意外とすべて薄味で2人ともペロリ。しながら女の本音トーク。将来のこと、仕事のこと、たくさん話しました。大学のときから変わらず、今の人生を子供がいても自分のものとして真剣に生きている友人との時間はかけがいのないひと時でした。

お互いのお父さん、ありがとう!

午後は家族クリスマスディナーの準備を。でも頭の中はヨガバギニを今後どうしていこうかというビジネスのこと。

そう、来年は活動開始4年半のヨガバギニの変革期にしたいと思っています。年始に先駆けて、年末から本気で色々と考えております。でもそれも楽しいから、がんばるー!このままじゃ終わらせないぜー。

娘はすぐ眠くなるので、今日のディナーは18:00開始!

まずはお酒のおつまみ。

きのこのマリネと牡蠣のオイル漬け。

牡蠣はこれまたレシピを頂戴し作りました。夫、おいしー!これ年末うちの実家いくとき作って欲しいです。とのこと。仕方がない、作りますか!

  
立体感なく見えますが、ポテトサラダのツリー、真上から見るとリース風。彩りミニトマト買い忘れ。まぁいっか。彩りだけのために買われる身にもなってみろということで。

  メインはみんな大好きクリスピーチキン!サクサクー!娘は3つも食べました…お腹大丈夫かいな。しかし今年のクリスマスは安上がり、笑

大量のサクサク柔らかクリスピーチキンも胸肉ですので。

  
お酒は、飲むよねー。

 
ケーキは堂島風ロールケーキ!20分で完成!みよこの断面。よだれがでますねぇ。

ケーキは娘はおあずけ^^

ねんねしてからの大人のお楽しみです。

   
 
心も胃も大満足のクリスマスイブイブデーでした!

みなさまも引き続き楽しいホリデーシーズンを。

ヨガバギニ 新田美穂