大好きな健康クラブと今週土曜日(7/4)の神楽坂クラス


今日は、おばあちゃんがお出かけなので、おじいちゃんといっしょにアタチ(姪)もクラスに参加。 

  満月が近いせいか、頭がポーッとしたり、腰や背中に違和感を感じている方が多かったのですが、クラスの中でゆっくり呼吸をしながら全身まんべんなく動かすうちに、アンバランスが整い、痛みや違和感は知らないうちに消えていきます…

さて、
今週土曜(7/4)は神楽坂クラスです!

今回は先週に続き2回連続(^O^)

音楽に合わせて快適に汗をかきましょう! 


10:10-11:40@スタジオスタイルワン

 初めての方はこちらからご予約ください。初回2000円(マットレンタル込み) 

2回目以降の方はご予約不要です!

どなた様もお待ちしてます!

ヨガバギニ 新田聡美

デシグアル セーーーール!!!


今日は私たちの大好きなウェアブランド→デシグアルへ行ってきましたー!

デシグアルの意味は、スペイン語で「同じでない」です。

 
私の買ったものはこちらのワンピース。SALEはいい! 

 お近くにお店がある方は是非行ってみてくださーい。 

それでは良い夜を。

ヨガバギニ 新田聡美

セッション


観てきました。

噂には聞いていて、観たいなーと思っていたので。

ジャズドラマーを目指す青年と、名門音楽院のスーパースパルタ教師の関係を描いた映画です。※詳しくはこちら

最初から最後まで圧倒されっぱなしで、内容はちゃんとあるし濃いのに、超特急で駆け抜けた感じでした。

狂気じみた”行き過ぎた”指導にも関わらず、お互いにどこかで惹き合うそれぞれが持つ才能・魅力。そして、それに飲み込まれドラムに打ち込み、我を失っていく青年の姿は、圧巻の一言でした。

こんな指導信じられない!!!あり得ない!ひどい!!と、思いつつも、少し自分の幼少期を重ねて、ここまで好きなことや指導者に心酔できるのはいい!羨ましい!!!とまで思ったり。(羨ましい、は語弊があるかもしれませんが)

私の人生は、小学生の時に出会った部活動の顧問の先生によって大きく変化しました。それまで ”無邪気の極み” で、言ってみればパッパラパーだったわたし。両親も早々に「この子にも必ず道はある!何か特技を見つけて伸ばしてあげよう!」と心に決めていたそうです 笑。

部活動だって、姉が入っていたから後を追って何の気なしに入部したようなものです。

でも、入部から1年後に強豪校(他校)から私の運命を変える先生が赴任されてきました。それからの生活は本当に、180度変わっていきました。

全ては全国大会出場のために。

余りの厳しさに、どんどんやめていく部員、少しでも弱音を見せると簡単に外されるポジション、自分の才能のなさに気づき初めての挫折を味わい、精神的な弱さにもガッカリして。。

でも、先生の芯はいつでも1本まっすぐ通っていて揺るぎなくて、厳しさに理不尽さは1ミリもなくて、奥の奥の奥には優しさと愛情があることを子供ながらに感じ取っていたので、今だから言えるけど、恋心に似た憧れのような気持ちさえ抱いていたことを、今でも鮮明に覚えています。

映画セッションの中の教師は、私が出会った顧問の先生とは違い、確かに狂気じみていたし、理不尽さもあったけど、教師と青年が互いの才能を認め合っていたことは観ていて伝わったので、感動と私の宝物の様な小学生時代の思い出を思い起こさせたのだと思います。

今、大好きなヨガは、競争するものではないし人と比べるものでもないけど、好きだということや、やりたいこと、伝えたいことを思い切り熱く出していきたいと、改めて感じさせてくれる映画でした。

自分と重ねることなんてしなくても、素晴らしい映画だと思うので是非みてみてください!

ヨガバギニ 新田聡美

日曜日の夕暮れ


泳ぎ疲れ、汗をかき、お腹が空いた日曜日の夜は早めにbeer、これが楽しみです!

3時から夜ご飯の支度、4時からお風呂体制、5時半に乾杯!
食べ終わったらお家カラオケタイムが鉄板。

本日は宇多田さまと、桜井さま。

私は娘を抱っこしながら8割の歌詞で歌い、夫はカンニング。
  

「みほちゃん、桜井さん、友達の女の子を寝とった歌詞だったよこれ!」

「みほちゃん、桜井さんこの時悩んでたんだね。」

歌詞の意味を噛みしめているようです。

そんな彼の声を尻目に、一曲ごとにタイムリーだった登場人物の顔とともに青春時代が思い出されます。

と、娘いつの間にか腕の中で寝ている!

  

こんな爆音なのにすごいな。

同年代の夫婦で楽しいな、そんなことを思った日曜の夕暮れでした。

夫はなんの思い出もないそうですが私にとってふかぁ〜い思ひ出のある福山さまの桜坂で〆ます。

ヨガバギニ
新田美穂

こう暑いと、


水に入りたくなります〜。

プール開きはまだなので、近所の体育施設のプールにいきました。

開館後すぐだったにもかかわらず、幼児プールも大人プールもたくさんの人!

みんな待ちきれないんですねー!

娘はお水遊び用オムツと帽子を着用して幼児プールで遊びました。最初は泣きましたがだんだん慣れてジタバタしておりました。何事も慣れですねー。

夫と交代で泳ぎました。たった100mなのに疲れた〜体力落ちたことを実感したので頑張ります。

平泳ぎをした体は呼吸がしやすく爽快!

  

娘は家に着くまでに爆睡。お昼ご飯ぶっとばして寝続けております。

早く起きないかな〜。お昼食べようよ〜。

  
柔らかい脇の下全開。きゃわいいなぁ。

お父さんはベースのレッスンに出かけたので、寝てる間にヨガチューンナップボールやろーっと。

今夜も、間違いなく、ビールが美味しいでしょう!

ヨガバギニ
新田美穂